芦ノ牧温泉駅に『恋』のスポット誕生

「恋駅」こいえき

 会津鉄道・芦ノ牧温泉駅、「ねこ」が駅長として全国的にも有名な駅ですが、実は恋を育む駅としても
知られているのは皆様ご存知でしょうか?
 ねこ駅長さんの名前が「らぶ=LOVE」という事から、密かにデートスポットとしても人気でした。
らぶ駅長さんの話で恋人や家族と語り合い、待合室にある思い出ノートには数えきれない思い出たち。
時には初代ねこ駅長「ばす」さんが眠る「はなももの木」の前でプロポーズをしたというエピソードも・・

来駅された方の中には同じような思い出がある方も多いと思います。
そこで、さらに思い出深い駅にして頂こうと、駅構内に特別なスポットを設置致します。

「最高のロケーションで最高の思い出を…」

駅ホームに設置される、赤い大きなリボンが特徴的な
ハートのオブジェ。
背景にはどこまでもつづく線路。
そんなインスタ映え間違いなしのロケーションで
最高のお写真をお撮りください。
タイミングが合えば、様々なラッピングを施した列車と一緒に撮影が出来ます。

「大事な人との大切な思い出を永遠に…」

是非、来駅した証を残してください。
可愛いねこ駅長がプリントされたハート型のプレートに、大切な人とのお名前を書いて
永遠に外れない南京錠でカギを掛けてください。
きっと次に来駅された時も、色あせることなくそこにあることでしょう。
らぶ駅長さんが責任をもってお守りします。


「恋駅除幕式」

とき: 平成31年 4月11日(日) 11:00から
場所: 芦ノ牧温泉駅

・当日、除幕式にお越しのお客様先着10組様(家族含む)にハートプレートをプレゼント。
また、らぶ駅長さんがハートキャンディをお渡し致します。

2019年04月03日