新人ねこちゃん名前発表

 

いつも応援して頂き誠に有難う御座います♪
先日より開催致しました「新人ねこちゃん お名前大募集」でございますが、大変多くの方からご応募を頂き大盛況のうちに終了致しました♪
つきましては公募の結果と名前発表をご案内申し上げます♪

名前

さくら

詳細

理由:東京五輪 聖火トーチのデザインが「桜」であり、未来へ世界へ届けつづける。インバウンドで日本に来る観光客に、日本の代表的「桜」を世界に発信してもらい、芦ノ牧温泉駅を世界の有名な場所として認識してもらいたい。

応募者:福島県福島市 在住
    佐藤 守 (さとう まもる) 様 男性:69才

Q、どのくらい応募があったのか?
A、2255通、県内の保育園、小学校、中学校、中には海外(スペイン・マドリード、イギリス・ロンドン)からも応募がありました。

Q、なぜこの名前にしたのか?
A、投票数の数で決めるのではなく、一枚一枚、駅員全員で拝見させて頂き、理由も含め、新人ねこちゃんのイメージに合ったものを選ばせて頂きました。

O、新人ねこちゃんの今後の出勤に関して
A、医師の指示のもと半日ずつ様子を見ながら駅に出してくださいとの事でしたので、当面は慣れるまで不定期で駅に来ます。ぴーちくんのシフト「水、木、土、日」を基本に午前中に出てこれればと思います。お問い合わせください。

Q、新人ねこちゃんの役職については?
A、役職は会津鉄道から辞令として頂くものですので、現時点ではわかりません。今後は、役職を頂けるように「駅員見習い」として頑張ります。

Q、新人ねこちゃんはどんな性格ですか?
A、お家ではぴーちくんが面倒を見てくれています、性格は活発でよくじゃれてくれます。

Q、名付けた方へ何かプレゼントは?
A、今回、選ばれましたお客様には「命名書」の他、オリジナルグッズをプレゼントさせて頂きます。


この度は、本当に沢山のご応募、そして応援をして頂き、誠に有難う御座いました。
正直、これほど反響が大きくなるとは思っておりませんでしたが、新型コロナウイルスの影響で怖いニュースばかりが流れるなか、少しでもほっとする時間が出来たらなら何よりで御座います。
今後共、らぶ駅長はじめ新人「さくら」をよろしくお願いいたします。

芦ノ牧温泉駅

 

2020年04月10日